女1人でワーホリen France!

3年目2ヶ国目のワーキングホリデー。新たな地で生活する中で感じたことや起こったことを気ままに綴ります。

Jour 90 フリマへ行ってみた

こんにちは、メギーです。

 

今日は暖かい日だった!最高気温17℃ほど。

日本より秋が長いですたぶん。毎年こうなのかはわからないけど、寒くなるのは日本より何週間も早かったのに、今も同じくらいの気温がずっと続いてる感じ。

 

そして今日はリヨンの街から35kmほど離れた、Villefranche-sur-Saoneというところで開かれているフリマに行ってきた。

なんと350店舗もあるとかインターネットに書いてあるもんだからさぞかし大きいフリマなんだろうと少し期待していったら、見事に期待外れ…

こんな感じ。

f:id:m-meg1112:20161121202340j:plain

f:id:m-meg1112:20161121202445j:plain

まぁ天気が良くなかったからかなぁ。

10時-17時までやっているという情報で、13時頃行ってみたらガラガラ。

強風でがらくたが飛び散らかっている(笑)

ちゃんとした感じでお店やっている人は数店だけ。

ほとんどは個人が家からガラクタや使わなくてなった物をテーブルに並べている。使えるのかわからないプリンターやビデオカメラやら洋服、人形など。子供に番させてるところもあったり。結局何も買わず。

f:id:m-meg1112:20161121202723j:plain

 

帰りしに素敵なラウンドアバウト(信号のない交差点)見っけ!

ヨーロッパ~!EU連合の国旗たち。

f:id:m-meg1112:20161121203058j:plain

でもなぜこんな田舎に…

 

帰ってディナーに

アジアン風焼きそばとみそ汁となすとツナのうまいやつ(笑)を料理。

野菜たっぷり!

 

ほんで思い立って量りもないのにガトーショコラを作ったら大の成功!(笑)

f:id:m-meg1112:20161128062108j:plain

(タルトの型しか持ってなかった)

美味しかった…!また作ろう!