女1人でワーホリen France!

3年目2ヶ国目のワーキングホリデー。新たな地で生活する中で感じたことや起こったことを気ままに綴ります。

Jour 152 あえて氷点下の日に散歩へ

こんにちは、メギーです~

 

ここリヨンは連日氷点下が続き、最高気温も1℃とか2℃とか。

そこであえて超絶寒い中公園の池がどうなっているか気になって散歩しに行ってみた!

やはり!

f:id:m-meg1112:20170130052906j:plain

f:id:m-meg1112:20170130053001j:plain

f:id:m-meg1112:20170130053214j:plain

分厚い氷が!!大人も遊ぶよね~!てかほとんど大人(笑)

f:id:m-meg1112:20170130053313j:plain

鹿さんも寒いですよね~さすがに熊とライオンは外にいなかった。

f:id:m-meg1112:20170130053346j:plain

カモも泳げな~い

f:id:m-meg1112:20170130053255j:plain

飛び散った水が枝について凍ってすごいことに。

f:id:m-meg1112:20170130053436j:plain

デカイ池も凍ってた!

早く氷点下抜けてほしい…もう数週間ほど続いてるよ~

緯度調べてみた。リヨンは北海道稚内(てっぺん)の少し南と同じ緯度だった…寒いはずだよ~でも雪全く降らないからつまらんなぁ。そして常に乾燥してる。

洗濯物が早く乾くとこだけイイネ!

とても静かな寒い日の公園でした。

 

ほんじゃ!